自己紹介

 

  

どうも、初めまして

 

昨年、スマブラSPが発売されて一年が経ちました

私は発売日から購入し、ほぼ毎日やり続けてきました。

 

 

しかし、一向にVIPに行けない。

 

 

”VIP”とはスマブラSPのオンライン対戦で世界戦闘力が一定の数値を超えると解放されます。(VIPはだいたい上位3%)

スマブラで本気でうまくなろうと思っている人はまずこのVIPを目指すでしょう。

日に日に上達していくのを感じるなか、それ以上に周りのレベルがどんどん上がっていく。

ただ毎日スマブラでオンラインに潜るだけでは、VIPには行けない事実に気づくのはそう遅くはありませんでした。

ゲーム仕様理解、使用キャラ理解、キャラ対策、コンボ練習、・・・

あらゆるサイトを見て、動画を見て自分なりに考えてきました。

いま現在でもVIPには行けていません。戦闘力は最高で550万止まりです。

一度ここで、自分なりに考えてきたこと、やってきたことを整理しようと思います。